〒272-0001 千葉県市川市二俣1-7-20

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・ハムスター・その他小動物

内科一般、各種外科手術
地域のホームドクターとして日常生活の指導や、しつけの相談も承ります。 病気や状態に合わせて、最も適した大学病院や専門病院のご紹介もしています。

●各種予防

犬2,6,8種ワクチン、狂犬病予防、フィラリア症、寄生虫予防駆除、猫3,5種ワクチン、猫エイズワクチン、ノミダニ予防。

●健康診断・検査

血液一般検査、血液生化学検査、ホルモン検査、アレルギー検査、レントゲン検査、 超音波検査、眼科検査、皮膚科検査、細胞診、病理組織検査、尿検査、糞便検査の各種検査を行っています。 健康診断もお受けしています。 動物の現在の状態を知ることができるだけでなく、病気の早期発見・早期治療にもつながります。

避妊・去勢手術

●避妊・去勢手術

避妊去勢することにより子宮蓄膿症や乳腺腫瘍、 前立腺肥大、肛門周囲腫瘍などに罹患するリスクを減らすことができます。各種予防接種なお、避妊去勢手術共に全身麻酔をかけることになりますので、事前の健康チェックをおすすめしています。

●歯科処置

歯石除去、抜歯、口内炎、歯磨き指導

●ペット保険

当院はアニコム、アイペット対応病院です。
診察の際に、「保険証」を忘れずにご持参ください。

シャンプー・ペットホテル●シャンプー(予約制)

普通のシャンプー以外にも、皮膚疾患がある子には、診察を行ったうえでその子にあった薬用シャンプーを使用することもできます。

●ペットホテル

ご家族での旅行や急なお出かけの際に、ご利用ください。
・ワンちゃんとネコちゃん、別々のお部屋です。
・毎日お散歩に行きます。(朝・夕2回)
・急な体調の変化にも、すぐに対応いたします。

<ホテル&シャンプーセット>
ペットホテル時にシャンプーをご希望の場合、通常のシャンプー料金よりお得なお値段(通常料金の2割引き)となっております。

★(例)柴犬の場合
通常のシャンプー料金 4,500円(税抜き)→ ホテル時のシャンプー料金 3,600円(税抜き)

※シャンプーは、ノーマルタイプとなります。
薬浴をご希望の場合は、スタッフにお問い合わせ下さい。

●マイクロチップ

マイクロチップとは直径2mm、全長12mmのカプセル状のガラス管内にIC(アイシーチップ)を封入した体内注入型の個体識別標識器具です。
このアイシーチップに固有の個体識別番号が書き込まれており、動物の皮下に注入し、専用の読取機で読み取ることにより、個体の識別が可能になります。

<マイクロチップのメリット>
  • ペットが迷子になったり、逃走、災害などで離れ離れになっても、発見された際に、すぐに身元が確認でき、飼い主の元に帰ることができます。
  • 盗難され、首輪を外されても、確実に自分の家族と証明できます。
  • 不慮の事故に遭ってしまい、負傷動物として保護された犬・猫のうち、飼い主の元に戻ったペットはごくわずかであるとの報告があります。保護されたときに、飼い主の元に帰れる確率が高まります。